2021年01月の釣果

サバいなくなりヤリイカ乗りましたよ!(明日月曜日ヤリイカあと2名様!)

本日仕立て船で 7時に
朝イチから大きく流せたし乗りもまずまずでした!

中盤から中だるみありましたが 後半いいとこ当たりバリバリと!

でいつもより時間は一時間位早めの上がりになりましたが皆さんお土産バッチリに

釣果は11〜48杯で二番手46杯で30杯以上は7名様で良かったっすね!

なんか来週もシケ多そうですよ

凪たらよろしくお願いいたします

ほなさいなら〜
2021.1.31[Sun]
行程15分でヤリイカ1089!(1日月曜日ヤリイカまだ6名様です!!)

本日もシケ続きで 久しぶりの出船!

行程15分の真沖へ!

朝イチからバーサーいますが直結使ってる方は連チャンしてましたね!

ブランコ仕掛けはちょいと苦戦しましたがたまに多点かけありましたよ!

釣果は11〜41杯で二番手40 三番手38でした!

初挑戦の方もなんとかツ抜け出来ました!


なんか来週もシケ多そうですので月曜日は出れそうなんでよろしくお願いいたします

ほなさいなら〜
2021.1.30[Sat]
サバがゴイス〜でしたがなんとか!
今年になってよくシケますね!

久しぶりの出船でしたが 満タン御礼ありがと

白浜沖はサバだらけで最後まで!

ですがその中に スルメとヤリイカがいましたね!

釣果は10〜41杯で頭スルメ12杯含む

前回までサバなんかいなかったけど サバ来ればイカも来ますので!

あと直結必ず持参してなれてなければ14センチで五本針くらいがいいかな?

ほなさいなら〜
(2021.1.26[Tue])
後半白浜沖で!!

本日は白浜沖へまずは!

ですがサバがゴイス〜で 昨日乗ったところへ!

多点かけありますが 中盤から潮がへんになりまた白浜沖へ


戻ったらバリバリあり最後まで大きく流せたましたよ!

釣果は10〜51杯で釣果に差がでましたが お土産にはなりましたよ

なんか明日からシケが続きそうなんで 来週凪たらまたよろちくね

ほなさいなら〜
(2021.1.21[Thu])
後半にやっとバリバリでした!

本日も白浜沖へ!

前回乗った時とは反対の潮で 反応も少ないし乗らないし中盤までうろうろと…

で10時すぎに大移動しバリバリとありました!

移動前までツ抜け出来ませんでしたが なんとか皆さんツ抜け出来ましたが おいらの勘が悪すぎでした

釣果は12〜28杯で二番手27でなんとかお土産になりました!

なんか金曜日からまたシケそうで 今回のシケも長くなりそうで 次回出船は来週の水曜日からかな?

明日は満タンになっております

ほなさいなら〜
(2021.1.20[Wed])
ついにヤリイカ来たぞ!!(ヤリイカ20日水曜日あと3名様・木曜日まだ5名様!)

本日お久しぶりの出船でしたが 満タンありがと!

昨日のしけで 潮が心配でしたが やや二枚潮が残りましたが ヤリイカ白浜沖ついに来ましたよ!

中盤からは大きく流せたし 後半は1089ありましたよ!

釣果は 25〜61杯で 二番手58 30杯以上は6名様で 今期一番の釣果となりました!

上がるヤリイカ中型のそろいのイカでしたので 本格的になりそうな予感…

例年だと4月いっぱい出来るので ご予約お待ちしています!

ほな さいなら〜

※リールの糸はPE4号以下でお願いいたします!
2021.1.17[Sun]
久しぶりの白浜沖で!(ヤリイカ17日・日曜日あと3名様です!)
昨日潮がめちゃくちゃで心配しましたが 久しぶりに白浜沖でやれました!

ポコチンサイズ多めでしたが 中盤からたまに多点かけもちらほら見られました!

釣果は7〜33杯で20杯台も何人かいました!

ポコチン白浜沖にいるのでそのうに潮次第で!!!

ほなさいならから〜
(2021.1.11[Mon])
シケ後潮が〜!!
本日プレミアム出船でヤリイカ〜オニカサゴで!

朝イチ白浜沖は3ノットですぐに東へ移動

移動後ヤリイカポツポツ上げてる方もお増したが うねりありばらしも多数!

でヤリイカツ抜けちょいとでオニカサゴへ

こちらは潮が動かずたま〜にカンコやキダイなどあがりましたか…

ちょいと西へ行けば潮がめちゃくちゃだしそれをかわせば潮がゆるすぎだしでパッとせずに終了


毎度書き込みしていますが 潮は出船してみないとなんも

お疲れ様でした

ほなさいなら〜
2021.1.10[Sun]
デカチンでパチリ!(三連休ご予約の方前日出船確認を!)

本日は昨日大きくながせたポイントへ!

ですが反応が???

後半までいいとこなしでやっと終りにデカチンが!

なんか白浜沖大型魚がまわってるからか反応散ってしまってるのか?

まぁヤリイカもこれからこれから!

あと明日からしばらくシケみたいで 三連休もやばそう!

シケあと期待しましょ

ほなさいなら〜
(2021.1.6[Wed])
大きくながせました!(明日水曜日ヤリイカまだ3名様!)
本日も白浜沖へ!

ですが潮が速くてめちゃくちゃ!

でいつもの短気おこし暴走したらバッチリ乗りあり大きくながせました!

ですが その後ぱったり?

まあ1089あったしお土産にはなりました!

釣果は8〜23杯で一人を除き15杯以上とれたから勘弁してね

潮良くなればドカンとありそうですよ!

ほなさいなら〜
(2021.1.5[Tue])
お潮が〜!!(明日火曜日ヤリイカまだ6名様・水曜日まだ2名様!!)
本日は昨日乗ったところへ!

ですが〜お潮がめちゃくちゃで ちょいと移動したてたまいちの乗りでしたね!

後半潮が少し治り4点かけなどもありましたが…

釣果は頭でも20足らずとやや不満の残る結果となりましたね!

潮良くなればまた乗るでしょ


ほなさいなら〜
(2021.1.4[Mon])
初出船鬼滅!(5日火曜日ヤリイカまだ4名様!)

本日初出船で鬼カサゴに!

朝イチから良型が ポツポツと!

ポイントかえてもポツポツと!

久しぶりの大漁となりましたよ

釣果は残念な方が一名様いましたが 頭7匹 二番手5匹
4匹の方も

本日珍しくほとんどがキロアップでした!

鬼カサゴ要相談で今後はヤリイカ中心ですので 悪しからず

ほなさいなら〜
2021.1.3[Sun]
バックナンバーリスト