2022年11月の釣果

これがデカムツ45センチ!!(明日月曜日・火曜日は予報悪く出船中止します!)
本日も満員御礼ありがと!

今日は潮が速めでしたが やれない潮じゃなかったけど…

中盤まではポツリポツリと大型混じりで喰いました!

後半はさらに潮がはやくなり???に

釣果はここに来て最低でツ抜け出来ませんでしたが 帰りに初めての方に楽しかったまた来ますとお声かけしてもらいました!

潮が良ければ喰いますが潮だけは出てみないとね!

本日のご予約の電話で 船長〜虜になりましたと電話が!

このムツの味は格別でリピーター多くありがたいかぎりで 今後もムツ狙いで頑張ります!

底立ちがとれないほど悪い潮はキンちゃん狙いますが…


ほな おやすみ〜
2022.11.27[Sun]
今夜は潮良く喰いました!(12月も熱烈黒ムツ予約受付中!)
今夜は久しぶりの出船で潮が心配でしたが 潮緩くマズメから型見れました!

明るいうちは少し小ぶりでしたが 中盤からは大きく流せて時々ダブルやトリプルも!!

釣果は6〜30匹でツ抜け出来なかった方は一名様で ほとんどの方は15匹オーバーとれました!

40センチ前後の良型多く竿頭の方などはクーラー満タンに

今年もあと一ヶ月ちょいとで 残り何日出船出来るやら?

帰りに来月の予約三回入れた方もいてありがたや〜!

時々書き込んでいますが このムツ撃ウマで炙り刺はもちろん干してもよし鍋でもよし 最近はまったのは三枚におろして味噌漬けにして4日後に焼いたら最高でしたよ!

毎回潮が良ければいいけどね

ほな おやすみ〜

※明日土曜日夜ムツは予報悪く出船中止します!
(2022.11.25[Fri])
激ウマでハマります!
昨夜は 風強かったけど夕方少し凪て出船出来ました!

ムツはマズメから ダブル トリプルとあがりムムム〜!!

中盤までいい感じであがりましたが 後半失速しましたが 中型に混じり時々40センチオーバーもあがり皆さん満足していただきました!

釣果はツ抜け出来なかった方は一名様で20匹台の方も

数はそんなにでませんが 写真でわかると思いますがボリュームありますよ


写真の方などこのムツにハマり中で 次回も予約入っていてこのムツ食べたら他食べれないとまで言ってました!

そんな訳でシーズン毎週のようにご予約している方もいてありがたいことです!

あと本日日曜日と月曜日は予報悪く出船中止かな??

12月もデカムツ狙いで頑張りますのでよろしくお願いいたします


ほなさいなら〜
2022.11.20[Sun]
久しぶりのイカ!
本日久しぶりにヤリイカ&スルメに!

反応少なく苦戦で四名様坊主なしでツ抜け出来ず!

お疲れ様でした!

今夜もナイトクラブあるのでこのへんで
2022.11.19[Sat]
今夜はムツ一本で!(夜ムツ来週金曜日だけまた4名様です!)

今夜もデカムツ求めいざ出船!

マズメからポツリポツリと!

途中スミヤキラッシュがありましたが 今夜は潮が大人しくムツ一本での希望多く最後まで!

釣果はツ抜け出来なかった方は一名いましたが 女性の方含め四名様は20匹オーバーで中型中心でしたが時々40センチオーバーも見れて 皆さんニッコリお土産に


日曜日は予報が悪そうですが 根気よくご予約してね!

ほなおやすみ〜
(2022.11.18[Fri])
45センチオーバー!(今週土曜日ヤリイカ&スルメまだ2名様です!)
本日もデカムツ求めいざ出船!

マズメは喰わず暗くなってからポツリと??

潮はいいけどスミヤキが元気でたまいちで しばらく我慢しましたが お土産になりそうもなかったので キンちゃんへ!

ポイントは潮が悪く一回旋回での釣りでした

釣果はおいらは聞いていませんが 女房が一番年配の方に聞いたとこデカムツ8匹とキンちゃん45だったと!!

全体にはいまいちでしたが お土産バッチリの方も!

明日はデカムツバリバリになりますように

ほな おやすみ〜
(2022.11.17[Thu])
本日キンちゃんでクーラー満タン!(19日土曜日ヤリイカ&スルメでまだ2名様です!)
本日もデカムツポイントへ!

最初は潮緩く一時間くらい流せて何名様かツ抜けし久しぶりの好調かと思いきや潮がまた速くなり東へキンちゃん喰ってると連絡もらい移動!

潮が速いので一回旋回の釣りでしたが ぞろぞろと喰いましたね!

少しお兄ちゃんのキンちゃんで みなさん満足のお土産になりました!

最近はこの黒ムツからのキンちゃんのリレーになっていますが ムツがポツポツと喰ったらムツ一本で いまいちの時はキンちゃんやりますのでフラッシャー持参してね


必ずキンちゃんやるとはかぎりませんので悪しからず!

ほなおやすみ〜
(2022.11.16[Wed])
キンちゃんは8989!
本日もデカムツ狙いに!

潮はさほど悪くなかったけどムツのご機嫌が悪かったね?

ダブルなどもありましたが…

中盤前に見切りをつけて キンちゃん狙いに東へ

現場着から最後まで8989してお土産にはなりました!

釣果はいい人でムツはツ抜けプラスキンちゃん35匹でした

この間も書き込みましたが ここに来てデカムツ何故か喰い悪くキンちゃん狙う場合がありますので フラッシャーサビキご持参してね

キンちゃんは30センチ前後がたまに混じる程度でけっして大きくはないので がっかりしないように

今週土曜日まで出船出来そうですので よろしくお願いいたします

ほなおやすみ〜
(2022.11.15[Tue])
今期一番いい凪でしたね!(夜ムツ15日火曜日あと3名様・17日木曜日まだ2名様・18日金曜日あと3名様です!)
本日もデカムツポイントへ行きましたが 最初は潮がまぉまぁでしたが 後速くなり型見た程度で 東へ移動!

昨日よりキンちゃん大きいよと連絡もらってキンちゃんに
!

一回づつでしたがたまにぞろぞろもありみなさん何とかお土産にはなりました!

最近は潮が速くなかなか上手くいきませんので キンちゃんも視野にいれて下さい!

今夜のキンちゃん30センチオーバーも多数混ざりましたのでフラッシャーサビキも持参してね!

ほな おやすみ〜
2022.11.12[Sat]
今夜もお潮が〜!!(夜ムツ来週月曜日から金曜日まで空きあります)

今夜もデカムツポイントへ!

最初だけ潮が良かったのは 徐々に潮が速くなり底もとりずらくなり東へ移動!

トリプルなどもありましたが…

釣果は頭で14匹で何名様かツ抜けしましたが小さいキンちゃんが邪魔して パッとしませんでした!

デカムツ持ってる方もいましたが いまいちで終了でした

潮良ければいいんだけど出船してみないとわかりませんね

ぼやいてもしょうがないので

ほなおやすみ〜
(2022.11.11[Fri])
お潮が〜!!!(夜ムツ来週月曜日〜金曜日までがら空きです!!)
本日は潮はさほど速くなかったけどごちゃごちゃの潮でお祭り多発!!

中盤からはいくらか潮良くなりましたが…

釣果はツ抜けした方は半数いて初挑戦の方もツ抜けしましたのでよしとして!

なんか今週木曜日と日曜日予報が怪しくなってきました

必ずご予約の方は来る前には現地確認を!

いつも言っていますが 潮さえ良ければ喰いますので

ほなおやすみ〜
(2022.11.8[Tue])
今夜もなんとかなりました!(夜ムツ10日木曜日あと二名様・11日金曜日まだ4名様です!)
今日は午前中北風強く心配しましたが 夕方には凪て出船出来ました!

ですが潮が少し速めで風とぶつかり少し海わるかったね!

マズメからポツリポツリと喰い最後までポツリポツリでしたね!

釣果は7〜25匹で ツ抜け出来なかった方は一名様出ましたが 良型混じりで今夜もお土産ばっちりに!

最近歯の鋭いヤツもいて仕掛け切って行きますのでオモリ(200号)何個かご用意してね

ほなおやすみ〜

※明日は予報代わり午後から雨予報になり出船中止かも!!
2022.11.6[Sun]
今夜もデカムツお土産に!(10日木曜日夜ムツまだ3名様です!)
本日も満員御礼ありがと!

今夜もデカムツポイント潮が良かったね!

でもマズメは喰わずあせりましたが 暗くなってからはポツリポツリと大型混じりで喰いました!

釣果は3〜23匹で二番手21で最低の方は船酔いでた!

数は少なく思えますが 良型ですので お土産にはなったかなと?

明日も満員御礼ですが 来週は 木曜日・金曜日と空きいっぱいありますのでよろしくお願いいたします


しばらは出船出来そうな予報ですので!!

ほなおやすみ〜
2022.11.5[Sat]
45リットルクーラー上底なしで満タン!!(夜ムツ7日月曜日あと2名様・8日火曜日あと1名様です!)
前回四夜連続潮がめちゃくちゃで心配しましたが
今夜は潮良く終始8989しましたね!

マズメは少し小さいヤツが混ざりましたが 暗くなるにつれ35センチ前後の良型が ダブル・トリプルと!!

釣果は12〜48匹でトップの方は45リットルクーラーが満タンに

潮が良ければ宝くじ当たりますが…

なんか明日明後日と予報悪く中止かな??

まぁ現地確認忘れずに

ほなおやすみ〜
(2022.11.2[Wed])
バックナンバーリスト