2022年12月の釣果

今年もみんなありがと!(年明け2日ヤリイカあと1名様・4日ヤリイカまだ5名様です!)
今年も たくさんのお客さんが 遊びに来てくださりありがとうございました!

おかげさまで信栄丸も来年15周年突入で 初心に帰りまた頑張りますので よろしくお願いいたします!

年明け2日からの営業で午前 ヤリイカ・午後夜ムツ・キンメ ご予約おまちしています!

昨日白浜沖でヤリイカ乗りがあったようで 楽しみにお待ちくださいね!(スルメの仕掛けも持参してね)

ほな 良いお歳を!!

本日写真は 昨夜のデカムツでした
2022.12.31[Sat]
1.8キロ頭にキロアップ多数でした!(年明け4日午前ヤリイカまだ3名様・夜ムツキンメあと1名様です!)

本日鬼カサゴの注文で出船!

朝の一流しダブルなどあり船中ツ抜け!!

後移動後デカ鬼まじりでポツリポツリと喰いました

本日数は頭4匹・三匹が三名様でキロオーバー多数で坊主なくなんとか正月のおかずになりました!

今後はヤリイカ中心の出船となりますので悪しからず!

ほな夜勤がんばります!

今夜は今年最後の夜勤で やはりデカムツからやりダブル トリプルもみれましたが 40センチ級も何匹か見れましたが型 喰いもいまいちでキンちゃんに!

キンちゃんは機嫌よく時々ぞろぞろあり皆さんお土産バッチリになりました!

当船本日で終了で2日から出船します!

ほなおやすみ〜
(2022.12.30[Fri])
次回からキンちゃん中心で!(年明け4日ヤリイカまだ3名様です!)
本日もデカムツ求めいざ出船!

ですがここに来て喰いもいまいちだし反応も少ないね!

中盤前にキンちゃん元気だと連絡もらい移動!

反応バリバリだし時々ぞろぞろも!

30センチオーバーも多数混ざりお土産バッチリになった方も!

なんかムツいまいちになって来たし今後はキンちゃん中心でよろしくお願いいたします

仕掛けはフラッシャーを持参してね!

ほなおやすみ〜
(2022.12.29[Thu])
今夜はどうして??
今夜のムツはマヅメはダブル トリプルあり出だし好調!

ですが〜その一流しだけ??

スミヤキはたまいち喰いますが…

しびれを切らせ未知のポイントまで行きましたが反応もなく最後までお客さん共々頑張りましたが いいとこなしで終了!

潮が気にいらないのでしょ?

キンちゃんもいまいちだったようで本日のお客さんごめんなさい

ほな おやすみ!

おっと釣果は頭でもムツとスミヤキでツ抜けちょいとでした!
(2022.12.27[Tue])
今夜はムツ粘りました!(初出船2日ヤリイカまだ6名様です!)
今夜もマズメから潮良くポツポツと!

まだ明るいうちは少し小型でしたが 暗くなってからは 良型が上がりだし大きく流せました!

ですが中盤潮の流れかわりたまいちに??

キンちゃんに移動しようかなと思いましたが なんかパッとしないようで 今夜はムツで!

釣果は ツ抜けできなかった方は一名様いましたが他15匹前後釣れて激美味ムツなので満足してくださった方もいました!

今後もムツ狙いで様子見ながらキンちゃんやりましょうね!

ほなおやすみ〜

※夜ムツ年明け3日から出船しますのでご予約お待ちしています

平日も三名様より出船しますのでよろしくお願いいたします
(2022.12.26[Mon])
お久しぶりのオニ!(27日火曜日夜ムツあと1名様・年明け2日ヤリイカまた3名様!)

シケやら私事でお休みしてお久しぶりの出船!

潮がいまいたでしたが中盤から後半にかけキロアップの鬼がポツリポツリと!

他カンコ 沖メバル ワラサ アラなどあがり鬼は頭で4匹が二名様でお土産になった方やそうでもない方も?

今夜夜勤ありますのでこのへんで!

今夜のムツは現場着潮目良く四点かけなどありみなさん型みれましたが…すぐに潮の流れ代わりたまいちの喰いになり中盤前にキンちゃんやりに移動!

一回旋回の釣りでたまにぞろぞろと喰いなんとかお土産になったと思います!

年内夜遊びは ありがたいことに満員御礼です

1月いっぱいはキンちゃんムツのリレーになると思いますが 良かったらご予約お待ちしています

ほな おやすみ〜
2022.12.25[Sun]
今後の出船予定釣り物!(15日木曜日あと3名様です!)
本日魔の火曜日でやはりシケ!!

昨夜はなぜか後半のキンちゃんなくムツだけに!

※年内の予定で午前船24日ヤリイカまだ2名様!
25日オニカサゴまだ4名様です!

※午後夜ムツは20日火曜日・ 21日水曜日・22日木曜日・26日月曜日・27日火曜日は空きいっぱいです!

大晦日はお休みで年始は2日からでヤリイカ空きいっぱいありますので よろしくお願いいたします!!

今週は予報悪い日が多いので 必ず電話にて現地確認を!

本日写真は今年1月に釣れたキンちゃんで中型中心でクーラー満タン!!

年明けからはキンちゃん中心の釣りになるのかな?

ほなさいなら〜
(2022.12.13[Tue])
今夜はムツだけでした!(15日日曜日まで出船中止かな?)
本日は風強く海悪かったね!

デカムツポイントでトリプルなどありましたが 海悪く早めの上がりに帰港中乙浜前で ムツあがってると連絡もらい相談してまたムツに!

ポツポツあがりやはりトリプルもありました!

釣果は 頭で18?大半の方はツ抜けしましたが…

なんとか時間までやれて お土産になったのかな?

なんか明日からしばらく予報悪く出船中止かも?

※必ずご予約の方は出船の電話確認をしてね

ほなおやすみ〜
(2022.12.12[Mon])
湖みたいな海でした!(来週夜ムツ18日日曜日だけまだ2名様です)
本日もムツを求め現場に行き一流しは 潮緩くたまに良型上がりましたが…

後すぐに潮が速くなりごちゃごちゃに!

でまた今夜もキンちゃんやりに行き流しっぱなしの針の数だけバリバリと!

なんかここに来てこのパターンですね

よってフラッシャーサビキを持参してね

釣果はムツ少々キンちゃんいっぱい!

明日はシケで出船中止で 月曜日は大丈夫そうで魔の火曜日はまたまたまたまたシケそう?

ほな おやすみ〜
2022.12.10[Sat]
今夜もキンちゃん!(来週夜ムツ18日日曜日まだ2名様です!)
本日もデカムツ狙いに行きましたが 型は出ますが???

潮は速くなかったけど流れ悪く喰いも!

早めにキンちゃんやりに行き 流しっぱなしの喰いぱなし!

お好きなだけどうぞって感じで手返し勝負のつりでしたね

※明日は凪ですが日曜日はまたシケで中止ですね

今年もあと20日あと何日夜勤できるかな?

釣果はみなさんお土産に!

ほなおやすみ〜
(2022.12.9[Fri])
今夜もキンちゃん1089!(来週夜ムツ木曜日まだ4名様・18日日曜日まだ2名様です!)
今夜もデカムツ狙いに行きましたが 型はでますがお潮が悪いし反応あまりなく今夜は少し早めにキンちゃんに移動!

移動後潮はいいし反応バリバリで流しっぱなし喰いっぱなし!!

けっして大きくはないので そのへんはご勘弁を

とにかくあとは手返し次第でクーラーお満タンに!

明日は潮が良くなり反応もあればいいけど現場まで行ってみないとね?

まぁぼやいてもしょうがないので 明日も頑張ります

ほなおやすみ〜
(2022.12.8[Thu])
今夜はムツ〜キンちゃん!
本日久しぶりの出船でまずはデカムツへ!

マズメ一投目から半数以上の方が釣れて今夜は??

途中トリプルもありましたが 反応少ないしスミヤキ元気だし

で中盤からキンちゃんやりに移動!

キンちゃんは反応バリバリ喰いもバリバリで クーラー満タンの方もいました!

時々書き込んでいますが ムツがパッとしなければキンちゃんやりますのでフラッシャーサビキもご持参してね!

基本デカムツ狙いですが…

ほなおやすみ〜
(2022.12.7[Wed])
デカムツファン増えてます!(9日金曜日夜ムツあと2名様空いてます!)
今夜は潮良く大きく流せ時々ダブル・トリプルと!

途中から風強くなりちょいと早めの上がりになりましたが みなさんお土産バッチリになり おいらに食べてとお二人さんから おかずもらいました!

釣果はアベレージサイズの35センチ前後で40センチオーバーのデカムツも入り10〜26匹で最低は船酔いの方でムツ初挑戦の貸し竿の方も16匹で 当船二回目の女性も20匹オーバーで大半の方は15匹オーバーとれでまずまずでした!

数はまじでそんなにと思うでしょうが このムツの引きと味をおぼえたら ファンになりますよ!

今日の貸し竿さんや女性の方も次回予約していただきました!

今日みたいな潮だといいけどね!

でも最近は速い潮がなくなんとかやれてるからチャンスかも???

まぁ出船しないとわからないけどね!

今年もあと一ヶ月切りまだまだ平日空きありますので よろしくお願いいたします!

ほな おやすみ〜!

※今週土日は予報悪く出船中止します
(2022.12.2[Fri])
今夜はムツ〜キンちゃん!(夜ムツ来週水曜日まだ4名様・木曜日まだ1名様です!!)

本日デカムツポイントは 潮は良かったけど反応も喰いもいまいちでしたが 暗くなって坊主はなくなりましたが…

上がるムツは40センチ前後の良型で粘りたい気持ちありましたが お土産にならないと思いキンちゃんへ!

反応の代わりが早く一回旋回での釣りでしたが たまにぞろぞろと!

なんとかみなさんお土産になりました

ムツがパッとしないときには キンちゃんやるので フラッシャーサビキ持参してね


ほな おやすみ〜

※今週土日また予報悪く中止かな??
(2022.12.1[Thu])
バックナンバーリスト