2023年11月の釣果

(1日金曜日夜ムツ中止します!)

本日ヤリイカで 出船!

潮が昨日と代わり反対の潮がツルツル速かったね!

終始たまいちの乗りでポツポツ上げてる方も

多点かけ少なく釣果はあまり伸びませんでした!

釣果は坊主なし〜21杯で船中スルメイカは二杯でした!

なんの釣りも潮が大事ですが こればかりは出船してみないとね

しばらく明日からシケで 年末の釣行の計画立ててご予約お待ちしています

ほなさいなら〜

※時々書き込みますが夜ムツご予約の方 当日午後より予報が変わる時もありますので 必ず現地確認の電話下さい!
(2023.11.27[Mon])
ムツはお土産にヤリイカ撃沈!
本日ヤリイカ午前船で!

反応少なく西へ東へうろうろと結果おつまみ程度と撃沈

午後はナイトクラブへ行きましたが 前半やはり潮が速くいまいちでしたが 中盤より潮緩みぼつぼつと途中1089タイムもあり20オーバーの方が大半とれお土産に

また明日月曜日からまた風が吹きそうで木曜日までシケかもね!

12月も引き続きムツ狙いで行きますのでよろしくお願いいたします!

あと午前のヤリイカもよろしくね

ほなおやすみ〜
2023.11.26[Sun]
中盤から8989!(ヤリイカ月曜日まだ4名様です!)

本日潮はさほど速くなかったけど中盤までごちゃごちゃ!

反応も少ないし喰いも悪いしポイント移動考えましたが 後緩くなりましたね

反応も30メートル近く浮いた反応も出てきて トリプル三連チャンした方も

型はデカムツあまり混じりませんでしたが それでも30センチ以下は少なくお土産にはなりましたよ

明日も夜ムツは満員御礼ですが 月曜日からしばらく予報がまた悪く出船中止ですね!


12月まだまだ空きありますので 予定表見て遊びに来てね

ほなおやすみ〜
2023.11.25[Sat]
本日プレミアム船!(ヤリイカ26日日曜日まだ3名様・27日月曜日まだ4名様です!!)
本日ヤリイカ〜鬼カサゴで14時までのプレミアム船!

前半のヤリイカは反応ありますがご機嫌ななめ?

10時までやりましたがパッとせずに鬼カサゴへ!

鬼は小ぶりでしたがダブル・トリプルと上げた方もいましたが 坊主も!

まだヤリイカは始まったばかりだし いままで好調だったのでまた乗るとおもうけど…

※夜ムツまだまだ12月空いている日がいっぱいありますのでこちらもよろしくお願いいたします

本日風強くなり12時30分にあがりました!

ほなさいなら〜
(2023.11.23[Thu])
シケ後でしたがお土産に!!(夜ムツ23日木曜日は中止します!)

本日シケ後で 潮心配でしたが 中盤まで緩くかったね!

マズメから良型混じりで ポツポツと!

中盤より水温上がり潮がいまいちになり喰いもいまいちに?

それでもみなさんお土産にはなったと思います


帰りにあたいにムツのお土産くださった方も

ありがと


今週また木曜日と金曜日は風が吹きそうで中止かもね

ほなおやすみ〜


※ヤリイカ港前行程15分のポイントで 今好調みたいです!

26日日曜日と27日月曜日出船決定していますが 空きいっぱいですので よろしくお願いいたします
(2023.11.21[Tue])
12月もデカムツ狙い!(しばらく予報悪いので必ずご予約の方現地確認してね!)
10月は予報良く出船出来ましたが ここに来て予報が悪く明日もダメダメかも?

必ずご予約の方は現地確認してね

デカムツまじでリピーター多くありがたいっす

昨年同様年内はデカムツ狙いで 年明けからはきんちゃん狙いで出船しますので よろしくお願いいたします

あと港前のヤリイカですが 今期好調みたいで こちらもいらっしゃ〜い

今年もあと40日ちょっとで 風邪など引かぬようにお過ごししてね


ほな さいなら〜

※写真は以前のもので30匹オーバーでクーラー満タン!
このムツ市場では 軽くキロ5000円オーバーみたいですよ
2023.11.19[Sun]
日曜日まで夜勤はシケでなし??(来週21日・火曜日夜ムツまだ4名様です!)
連日満員御礼ありがと!


今夜も潮が速かったね!

前半ポツポツ中盤いまいちで 後半やっと潮が緩んで来てダブル・トリプルと!

ですが今夜は潮が緩むのが遅くちょっと残念な方も

港着き20匹は行ってないお客さんですが 十分だったし楽しかったよ〜とお声かけもらいこのムツにこだわっていてほっとしました!

潮しだいでまた8989ゴロゴロ上がると思いますので良かったら遊びに来てね!

なんか明日金曜日から予報悪く日曜日まで 出船中止かな?

ほなおやすみ〜
(2023.11.16[Thu])
ちゃんねえムツ初挑戦の貸し竿で!!(来週21日火曜日夜ムツまだ4名様です!)

本日は潮が速くてどうなるかと思いましたが ダブル・トリプルと!!

中盤より潮が緩み大きく流せて8989ガツガツとムツ特有の引き楽しめたとおもいます!

ここのムツ小さくてもほとんどが30センチオーバーで40センチオーバーのデカムツも多数混じり初挑戦のちゃんねえも25匹とりご覧のクーラー満タンに!

ここのムツに惚れ込んで 年末まで何回も予約入れてる女性の方もいますよ


潮が良ければ十分お土産になり中にはツ抜け程度でも喜んで帰る方も!!

まだまだ水温もありムツ喰うと思いますので良かったら遊びに来てね

11月後半から12月は空きいっぱいありますので

ほなおやすみ〜
(2023.11.15[Wed])
これですデカムツ!
本日2日休み明けでの出船!

潮とムツちょっと心配しましたが マズメからダブル・トリプルと良型混じりでポツポツと!

中だるみありきんちゃんもパラリと喰いましたが 10月に釣れたきんちゃんじゃなくちょっとちいさめでまたムツを

後半もダブル・トリプルとあがった方もいて何とかみなさんお土産になったのでは?

時々書き込みしていますが 当船あくまでもデカムツ狙いですので 中盤までお土産になりそうもないときなどは きんちゃんやりますので 悪しからず!

ほなおやすみ〜

※また金曜日〜日曜日まで予報が…
(2023.11.14[Tue])
今夜は仕立て船!
今夜はマズメから 良型混じりけで 潮良くポツリと!

中盤まで派手な喰いはなかったけどポツリと

で希望で きんちゃんやりたいとのリクエストがありましたが…

反応は少ないし あっても足速くどこかに行っちゃってなかなか上手く行きませんでしたね?

まぁムツがポツリとあったのでお土産にはなったのかな?

今夜はハイライトなく写真もなし

ほな おやすみ〜
2023.11.11[Sat]
中盤からデカムツ乱舞!(夜ムツ16日木曜日だけあと2名様です!)

本日は中盤まで潮がごちゃごちゃのサバもいたし ムツはほんのたまいち??

ちょっと移動考えましたが 中盤より潮がゆるくなりいい潮に!

反応もいいし型もいいし ダブル トリプルと8989しましたね

1時間以上流せてムツ特有のガツガツした当たりを楽しめたのでは

釣果は船酔いさん一名でましたが みなさんお土産になり

頭で30匹オーバーとれました

明日は残念ですが 予報悪く中止します

ほな おやすみ〜

※仕掛けとオモリはシンプルなものがいいですよ〜!!
(2023.11.9[Thu])
昨夜もムツ中心でポツポツと!(12月も夜遊び予約受付中!)

本日は珍しく潮が緩めでスタート!

マズメはいまいちで 暗くなって初盤はデカムツ(40センチオーバー)があがりましたね!

中盤は反応良くなり大きく流せて 8989と


後半はまたいつものように潮型悪くなりポツリと!

今夜もムツ中心での釣りに!

当船時々書き込みしていますが 基本ムツ狙いで ムツの様子見ながらきんちゃんバリバリの時はきんちゃん参加しています!

ここに来てデカムツポイントできんちゃんの様子悪くやっていませんが…

あと12月中盤からはムツの喰いが下がりきんちゃん中心となるかもね?

まぁ臨機応変に対応出来るように支度お願いいたします


ムツ・きんちゃん共に仕掛けは船にて販売しております

で釣果は20匹オーバーの方が大半で少なくともツ抜けはみなさんしたのでは?

ほな さいなら〜

※電話でご予約の時に必ず家を出る前に 現地出船確認の電話下さいねと伝えていますが ご協力下さい!
(2023.11.6[Mon])
ヤリイカ今期初で6点かけもありました!(月曜日・火曜日の夜府ムツは中止します)

本日今期初のヤリイカでお客さん集まり出船出来ました!

反応朝イチからありたまいちですが 乗りました!

途中5点かけや6点かけも…

ですが中盤過ぎからは???の連続で バリバリとれてた船もあったようで 下手くそ船長ですね


釣果は坊主なしから21杯

次回ヤリイカは12日日曜日でまだ3名様です!

ほな夜勤でますのでこのへんで
2023.11.5[Sun]
ムツの反応は山盛り!(明日の夜勤は中止!日曜日ヤリイカまだ5名様です!)
本日は暗くなるまでうろうろと!

暗くなるにつれ反応出て来てたまいち?

潮が本日緩ます一回旋回の釣りになりました!

後半活性あがりましたが タイムアップとなりました!

釣果は頭で20オーバーが二名で大半の方もツ抜けはしましたが デカムツあまりなかったね?

明日の夜勤は南西の風が吹きそうで 中止させて下さい!

ほなおやすみ〜
(2023.11.3[Fri])
デカムツそろいでニッコリ!(5日日曜日ヤリイカまだ5名様です!)

本日も潮が〜!!

ですが暗くなるにつれまた昨日の反応がモリモリと

ですがなかなか潮緩まず中盤過ぎからポツポツと

後半はいくらか潮ゆるみ喰いだしてなんとかみなさんお土産に

写真は下手くそでしたが 竿頭で30匹でした!

うわさではこのムツ浜値で5000円オーバーで市場ではキロ8000円してるとか!!?

それだけの価値ある魚ですのですので

ほなおやすみ〜
(2023.11.2[Thu])
今期やっとムツでクーラー満タンに!

本日もまずはムツから!

ですが〜本日は潮がいっこうに緩ますちょっとポイントかえたら ムツの反応がモリモリ!

で8989して最高四点かけなどもあり久しぶりに ムツが8989と!

釣れるムツは30センチオーバーが多く中には40センチオーバーもちらほらと

やっとクーラー満タンの写真がとれました


きんちゃんもムツがパッとしないと狙いますが ポイント着は、ムツ狙いに!

お土産になりそうもなかったらきんちゃんに臨機応変に仕掛けご用意してね

ほなおやすみ〜

※つり情報11月15日号にうちの夜遊びの様子が掲載されていますのでよろしくね
(2023.11.1[Wed])
バックナンバーリスト